あけおめです

こんばんは。こまです。ふふ。

あけましておめでとうございます。

私は今日まで帰省していましたが、年越しの瞬間は家族みんなで逃しました。うっかりうっかり。まあそんなゆるさもまたいいですよね。みなさんはどんな年越しでしたか?福袋は買いましたか?(私は買わない派です)

 

さて、今年の目標は、成長して、強く、美しくなることです。抽象的すぎるかしら。そして毎年こんなようなことを言っている気がする。

 

具体的には、うつ病を卒業することですかね。そして納得できるような生活スタイルを作ること。今はほぼ毎日うつとADHDのことを


気にしているけど、気にならない日もできるといいな。

そして、自分の興味のあることを好きなだけ勉強したい。数学はもちろん、今一番気になっているのは韓国語。検定でも受けてみよう。そこから

韓国の文化とか考え方を知って視野を広げたいです。言語の学習ってそこまでがセットだと思うから。

あとはたくさん遊びます!絶対にたくさん遊びます!遊ぶっ

ていうか、楽しい時間を作る。Blenderももっとやりたいし、編み物もしたいし、本も読んで映画も見る。友達や彼氏、家族とまったり過ごす。そしてブログを書く。あ、あと髪を伸ばしてヘアードネーションをしてみたい。(いま少年かってぐらいの長さしかないから今年は難しいかもしれないけど)

 

なんかこうやって書いていたらこれからが楽しみになってきました。ああ、こんなふうに思えるようになれて幸せです。どん底のときは全部どうでもいいと思っていたから。もうほぼ治ってるかもしれない(?)

 

ともかくですね、こんな調子でどうでもいいことを書き続け更新していくつもりですので、(もしよければ)これからもお願いいたします。好奇心旺盛な友達のつぶやきぐらいの感覚で読んでいただけたら幸いです。

ではまた!

f:id:komamenikomaru:20200102001237j:plain

元日の夜景です。ここがどこかわかりますか?わかったら正直こわい!