葛根湯の話

風邪を引いた。おとといは軽めのくしゃみ、昨日から鼻声と鼻水、くしゃみ、今日は喉の痛みときた。

完全に風邪だ、やられた。この時期だとコロナかって言われる。正直うざい。知らんし。熱は出てないけど全然症状出ない人もいるっていうし、わざわざ病院に行っても感染したいのかってかんじだし検査させてもらえなそうだし。(別に検査したいわけでもない。まあ検査の理屈は興味ある。)

てことで葛根湯。かっこんとう。カッコントウ。かっこんかっこんかっこんとう。

何気に飲むの初めて。おばあちゃんが飲みなさいって言って顆粒タイプをくれたことがあるけど私は粉の薬がとてもとても嫌いだから飲まなかった。なんで粉タイプってあんなにまずいんだろうね。私の嫌いな(臭いと感じる)ストラテラもカプセルじゃなくて粉だったら飲んでなかったわ。

だから買ったのは錠剤のタイプ。コーティングしてくれてるから全然まずくない。舌の上にのっても全然味しない。これなら大丈夫。クラシエさん、ありがとう。(でも昨日薬局で探した時ほとんどが顆粒タイプだった!なんなの?みんな粉薬も飲めるの?強すぎじゃない?尊敬する。やっぱり吸収されやすいとか効果が出るのが早いとかあるのかな?

で、昨日の夜と今朝飲んだけど、まだ効果はわからん。くしゃみはぜんぜんしてないけどちょっと鼻がむずむずするし、喉が腫れてる感じがするし。まあ様子をみるか。

 

最近、なんかちょっと小説みたいなものを書きたいと思っている。が、実際に書いているのは友達のエントリーシートである。文章の構成を考えるのにはいい練習だけどな。タイピングが好きだし全く問題ないんだけどな。

てか物語作ろうにもアイデアがない。はは。

てかなんなんだこの記事、と思ったでしょう。大丈夫、これを読んだ人は100%そう考えているから。(だってこれ読むの一人か二人だからね。そりゃあ100%になるよね。)そろそろうざがられそうなので失礼します。

お元気で。